SSブログ

晴れ→雪→晴れ [自然]

木曜 晴れ(≧∇≦)

朝の気温0℃…道路がツルッツル~
ひまフォとの歩き散歩…危ない…
少しでも滑ると腰に響くのよね…(T_T)

Jパパの通勤車にひまフォ乗せて~☆

私に気を使うひま
rps20150207_172525.jpg
楽しみでしょうがないフォ
rps20150207_172537.jpg
全く落ち着かない
rps20150207_172549.jpg

田んぼ道はガリガリ~
ジャンベキの足には優しくない。
連れてこなくて正解☆
rps20150207_181336.jpg
0℃でも風が無くて、暖か~い♪
ダウン脱いじゃった(*^^*)
rps20150207_131400.jpg
rps20150207_131341.jpg

お昼過ぎ、ジャンベキもお散歩。
rps20150207_131424.jpg
突然海に向かうベキ
rps20150207_172447.jpg
鮭でも沖で死んでるのかな?
rps20150207_172459.jpg
ひゃ~ジャンもっ!?
rps20150207_172336.jpg
今回も呼べど叫べど止まらない(笑)
rps20150207_172431.jpg

暖かくて、楽しい1日でした(*^^*)

次の日の朝…
rps20150207_172415.jpg
rps20150207_172401.jpg

さらに次の日(今日)
晴れ~(≧∇≦)

沢山お散歩できましたっ☆
ベキもスリスリ全開(笑)
rps20150207_174220.jpg
rps20150207_174235.jpg


明日からまた荒れるんだよね(>_<")
月曜は最高気温1℃だって~(涙)
積もりませんように~!!
nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

キーコ

ベキさん服着てない!!

肉球のあとってメチャ可愛いよね~~♪

こちらも同じような感じの天気です(泣)
穏やかな日の次は、強風&雨で大荒れ
早く春よ来い!
by キーコ (2015-02-08 17:34) 

麦かぁちゃん

ひまちゃんの心配そうな顔と、フォシ君のルンルン顔の対比がおかしくってたまらない(^O^)
影の写真もいいわ~~♪
こちらは今日は吹雪&一瞬青空な、さむーーい日です。
まだ二月だもんね。
でも春は確実に近づいてるね^^

by 麦かぁちゃん (2015-02-09 11:41) 

さち

ひまちゃんのドキドキが聞こえてきそう。。。
ビルもフォシ君と同じで着くまでずーっとピーピー鼻笛吹いてます。
ちなみに、ハルは乗ってるのを忘れるくらい静かです^^

ほんとベキちゃんが服着てない!!
風があるのとないのとでは全然違うものねー
興味があると水の冷たさも気にならないようだね(笑)

ベキちゃんがスリスリしてる草もふわふわなのかな~?

昨日の日曜日は風が強かった割に寒くなくて
春一番?~って言いながらテニスの練習をしました。
あっ、山に行ったら吹雪いて寒かったけど^^;
そして今日は風が無いのに寒いと言うか冷たいと言うか...
事務所でファンヒーター+足元ストーブで居るけど
それでも寒くてジャンパーが脱げません><
やだなぁ、夜散歩に行くの。
by さち (2015-02-09 16:18) 

ヨッシ~

ウチはミンティーがうるさくてピーピーよりブーブー?
我慢できないと吠えて叱られます。
マフマフは静かでいるの忘れるくらいなんだけど・・・。

今日は寒かったですね~
マフミン地方でも最低気温-2.3度、最高気温4.8度でした。
マフマフはお篭りの一日でした。
ミンティーが散歩に行く時、自分も行く気になってたけど却下。(笑)
はやく暖かくなって欲しいですね~!

by ヨッシ~ (2015-02-09 20:16) 

NO NAME

プーピーヒンヒンとうるさいよね~!
まくおもお出かけの行きはうるさかった~
by NO NAME (2015-02-10 00:03) 

なおみ

◇キーコさん
気温が低くても、風が無ければ裸ん坊です(^∇^)
寒がらないんですよ~
雪国だから寒さに慣れてるのかも☆?

昨日、今日と荒れてますよね~
雪はどうですか?
こちらは5センチくらい積もりました。
パウダースノーで歩きやすいです♪
仕事じゃなかったら、遊びに行きたいっす(笑)

◇麦かぁちゃん
そちらも荒れまくりですよねっ(>_<)
積雪はどうですか?
お散歩に支障が無いといいのですが…

一昨日、あのラーメン屋さんに行ったんです~
あの日と同じテーブルで…思い出してたんですよ(^∇^)

そろそろ新潟にステイする頃でしょうか?
窓の外をお散歩しちゃおかな(笑)

あの本…私も片付けられないので興味が…
でも、麦かぁちゃんと同じで買ったら満足しちゃいそう(爆)

◇さちさん
そちらも寒くなってるんですね~
ハル君はストーブに張り付いてるんじゃ(笑)

ビル君がピーピー派か~(笑)
一家に一頭、必ず居るのかも(≧∇≦)
ピーピー派、帰りは静かなのかな?
フォは静かです~

こちらの芝生もフカフカです~☆
ハイジに憧れまくってましたからっ(笑)
ま、実際チクチクして痒くなるんですよね…
小さい頃、稲藁でやりませんでしたか?

風が無いと寒くないけど…やっぱり海水は冷たかった~
ジャンベキ、気になるものがあるとアドレナリン出るのかも(笑)

◇ヨッシ~さん
ミンちゃんがピーピー派か~(笑)
やっぱり一家に一頭なんだわ(^∇^)

わ~!全国的に寒いんですね~!!
こちらは昼間でも氷点下でした。
ベキベキもマフマフと同じでお篭りさん♪
私も篭りたかったなぁ(T▽T)

ホント、早く春にならないかな~
日中暖房が要らないくらいになれ~(笑)
ゆっくり暖かな日差しを浴びて、お散歩した~い☆

◇ままま~
まくお君もか~(笑)
皆、待ちきれないんですね(*^^*)



by なおみ (2015-02-10 09:10) 

麦かぁちゃん

今日は穏やかです^^
月、火は冷えたね~~!窓が凍ってました。
明日、下越地方にいきま~~す!
考えると憂鬱だけど、がんばります(^^)
しばらくは人の手に頼らないといけないと思うので、移動も大変かも・・・
3月になったら慣れて楽になると思います。
天気のいい休日に窓の下に来てくれたらうれしいです^^
笑顔いっぱいもらえそう♪ 連絡します。
イメトレ:桜の季節に一緒に遊んで一緒にラーメン!
くーーーっ!たまらん!!!

by 麦かぁちゃん (2015-02-11 08:51) 

なおみ

◇麦かぁちゃん
昨日は穏やかでしたね~

今頃は近くに居るかな?
雪が無いでしょ~(笑)
昨夜からの雨で殆ど溶けちゃいました♪

麦かぁちゃんのこれから!の為ですもんね!
窓の外から応援しに行きますっ!!
三月になったら、うろつきますよ~(^o^)
アクシデントを装って、玄関からワンズ入れちゃおうかしらっ(笑)

また、ラーメン食べた~い!!
麦ハルのんちゃん達にも会いたいぞっ☆
楽しみにしております(^-^)

by なおみ (2015-02-12 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。