SSブログ

乗り越えたっ(≧∇≦) [自然]

厳しくて長い新潟の冬[雪]
(3月14日朝)
rps20150319_084243.jpg


12月のドカ雪の時は「三月まで長いなぁ(T_T)」と凹んだ。
夏前の病気で体力が落ちたし、寒さに弱くなったジャン。
寒いのが大っ嫌いなベキ。

14歳と13歳…新潟の冬は体に堪えるのよね(T^T)
ガリガリ、ツルツルの道路はジャンの足腰に悪いし…
暴風でよろけるし…
ベキは寒すぎて庭でウンチをする余裕も無くなるし…


「新潟の寒い冬で可愛そう。大丈夫かな?無事に冬を乗り越えられるかな?」
本気で心配してました(^-^;


有難いことに、新潟に春がっ(≧∇≦)
例年より早めな気が…[ぴかぴか(新しい)]
rps20150318_201543.jpg
空の青!!
rps20150318_201726.jpg

暖かいねぇ♪嬉しいねぇ♪幸せだねぇ♪
201531982556.jpg

春の日差しを浴びて、沢山遊ぼう!!
rps20150318_201623.jpg

暖かいから、水洗いでも良いかな(笑)
rps20150318_201640.jpg
rps20150318_201654.jpg


ジャンベキ、元気に春を迎えられたね♪
感謝です、ありがとう(*^^*)

ジャンが微笑んでる。
rps20150318_201606.jpg


らっ、来週の(月)(火)に雪にマーク有るんですけどっ(T▽T)
マジっすか??
nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

nara

新潟にもようやく春ですかぁ?
鹿児島は今年は例年になく暖冬で、代わりに毎日のように桜島の火山灰が降ってます・・・。
春もウレシイけど、花粉が・・・(涙)。
シニアワンコが元気に暮らしているのはとても励みになりますから、ジャンくんにもベキちゃんにもまだまだ元気でいてもらわないと♪
3月は気温の変化が大きいですから、みなさん元気で春を満喫してね!
by nara (2015-03-19 23:36) 

ヨッシ~

この数日本当に暖かいですよね~!
やっぱり気分がウキウキ、お出かけしたくなりますね~
でもまた寒さが戻ってくるとか?
暖かさに慣れちゃった身体に厳しそう~
せっかく風邪が治ってきたのに・・・ぶり返さないようにしなくては!
最後の写真がツボです!(笑)
by ヨッシ~ (2015-03-20 22:40) 

NO NAME

◇naraさん
は~い☆新潟にも春が来てくれましたっ(⌒▽⌒)
暖くて、外にいるのが幸せです♪
私も花粉症が酷くて薬に頼ってますが。。。
花粉なんかに負けてられませんっ(笑)

私が鹿児島に居た時は、滅多に灰は降らなかったんですよ。
たまに降るとめずらしくて、外をウロウロしたりして(笑)
ドカ灰の時は硫黄の匂いもしてきますよね(><)

はい、ジャンベキにはまだまだ頑張ってもらいますよぉ☆

◇ヨッシ~さん
今日も暖かいです~
ずっと外に居たいくらい(笑)

明日の雪マークが信じられないです。。。
ジャンベキ、体がビックリしちゃうかも(^_^;)

早く完全復活しますように~
風邪って長引くとやっかいですよね。。。

うふ~
可愛い1枚でしょ~( ´艸`)
画像に(*´・з・`*)チュッ♪したくなります(笑)


by NO NAME (2015-03-22 14:04) 

ばあば

おっ、ひまちゃんのお尻ってベキちゃんと比べると大きいね(^^ゞ
可愛いおちりだ
by ばあば (2015-03-24 15:43) 

ばあば

コメント行かなくて、重なっていたらごめんなさい。
by ばあば (2015-03-24 15:46) 

さち

12月初めはどんなに厳しい冬になるのjか心配したけど
こうして暖かくなってきたらそう厳しくはなかったような...
って、新潟と徳島とではもともとの寒さが全然違いますね^^;

そう、暖かくなるとと気分も浮かれて幸せ気分倍増^^
ジャン君ベキちゃん、よく乗り切ったね^^
またすぐに暑つぅ~って言うようになるだろうけど
過ごしやすい春を満喫してね☆

最後のジャン君を見てると私も自然と笑みが^^
これからも可愛い笑顔をいっぱい見せてね☆



by さち (2015-03-25 09:59) 

ばあば

あちゃー^^;
変なコメントだけ入っていた(__)
また改めます。。
by ばあば (2015-03-25 10:35) 

なおみ

◇ばあばさん
ひまのオチリはフワフワしてるんです~
太ももの毛が…引き抜くとエンドレス(>_<)
タンタンもかなっ?(笑)

◇さちさん
12月にはどうなることか…って、思ったけど
それっきり雪が積もらず☆
有難いシーズンでした♪極寒だったけど(^-^;

今日はまた暖かくなって、幸せなお散歩ができました♪
道草が楽しくて~(*^^*)
私も笑顔に…春はシワが増えますね(笑)
by なおみ (2015-03-26 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。