SSブログ

あれ?早くない?? [自然]

朝の散歩中
桜の蕾が膨らんで、そろそろ咲きそうな雰囲気。
rps20150402_081332.jpg
例年、20日頃が満開なんだけど…
今年は来週末だったりするかも??
rps20150402_081319.jpg

あちこち花がキレイ☆
rps20150402_080735.jpg
rps20150402_080754.jpg

食べれる花も好きっ(≧∇≦)

農家さんのごみ捨て場…(笑)
大量の里芋っ☆
rps20150402_080930.jpg
生だから食べちゃダメだよ~
rps20150402_080941.jpg
まだまだ採るよっ!!
rps20150402_080954.jpg
よし、満足☆
rps20150402_081008.jpg
春の味を満喫♪
rps20150402_080905.jpg


朝の散歩中、よそのお庭のタラの芽が食べ頃になってるの発見!!
お尻モジモジ…
いてもたっても居られず…

ひまとGO!!
rps20150402_080854.jpg
(ダニ~5匹お持ち帰りしました(T^T))

まだ四月一日だもんね…でも、今年は早いぞ~
例年は四月半ばがシーズンだから。
rps20150402_080918.jpg
少し探してみると…
あったぁ(≧∇≦)
rps20150402_080841.jpg
結構採れたっ☆
rps20150402_080829.jpg
混ぜご飯にしていただきました(*^^*)

はっ!!甘草やコゴミも見に行かなきゃ!!
春って楽しいなぁ(^∇^)
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ばあば

桜、もうじき開花しそうですね~
こちらは満開♪とっても綺麗ですよーー

紅い椿の絨毯の上のベキちゃん、かっこいい~♪可愛いね♡
菜の花にタラの芽の収穫が羨ましいー!
そろそろ、こしあぶらも採れそうかなぁ~

散歩コースで春の収穫が出来るなんて
なぁ~~んて羨ましい限りです♪
by ばあば (2015-04-03 10:48) 

さち

蕾、だいぶ膨らんでますね。
昨夜たっちゃんは知人らと満開の桜の下でお花見しました。
会場まで送って行ったのですが、桜吹雪がなんとも風情あって
綺麗でした^^
今日の雨で桜も終わりかな。。。

たくさんの椿の花で豪華な感じ。
ベキちゃんって赤がよく似合うですね~^^
椿(八重じゃない椿)と言えば、子供の頃に蜜を吸った記憶が。
吸ったことありませんか?

菜の花のパスタ、私はベーコンとシメジで和風にして食べましたよ。

タラの芽、もうたくさん出てるんですね!!
我が家も探しに行かなくっちゃー♪
ほんと春は楽しいですね☆
自然に感謝^^
by さち (2015-04-03 11:13) 

キーコ

うんまそう~~

タラの芽、大収穫ですね!!

これからの季節楽しい散歩が待っている。。。

ホント!お尻がモジモジするね♪

しばらく天気悪いなぁ~~さくらが!!
by キーコ (2015-04-03 18:18) 

なおみ

◇ばあばさん
桜、満喫してますか~?
ニュースで花吹雪が見事でしたが、楽しんだかな?

これは椿?とか思いながら撮ったので、教えてもらえて良かった!
恥をかかないように、花の名前を書かなかったんです(^-^;
まだまだ綺麗なのに、落ちちゃうんですよね~
でも、花の絨毯も綺麗だからいいのかも(^∇^)

コシアブラ~食べたい~山いかなきゃ!!

◇さちさん
桜吹雪って幻想的ですよね~
私は満開よりも、桜吹雪の方が好きです(*^^*)
雨で散っちゃう前に楽しめて、良かったですね♪
まだ雨にも負けず、頑張っててくれてるかもっ☆

皆が知ってる椿の蜜ですねっ?
ん~吸った覚えはないっす(笑)
ツツジは吸いまくった記憶が(≧∇≦)
ルピナスも~☆

和風も旨そう~!!
また菜の花を捜しにいかなきゃ♪

タラの芽、そちらも育ってるだろうな~
散歩がてら、ビルハル君と山に行く…楽しそうっ!!
何して食べるのかなっ??

◇キーコさん
さっそく冷凍しちゃいましたっ☆
これで暫くは混ぜご飯を楽しめます(*^^*)
まだまだ採りたいわ~(笑)

こちらは予報がドンドン変わって、晴れマークが多くなりました。
今日も快晴…タラの芽採りに行っちゃった(笑)






by なおみ (2015-04-04 15:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

「はる」を探しに(*^^*)桜(*^^*) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。