SSブログ

冬のお楽しみd=(^o^)=b

やった~☆
「凍み渡り」が出来るぞっd=(^o^)=b
rps20160212_082143.jpg

ガツガツに凍ってるから、積雪20センチ以上だけど~
楽々何処でも歩けちゃう♪
rps20160212_081851.jpg
走れ~☆
rps20160212_082450.jpg


楽し~☆ きれ~☆
rps20160212_081908.jpg

雪がキラキラしてる~☆
rps20160212_081927.jpg
rps20160212_082044.jpg
影が青い~
rps20160212_082026.jpg
羽のような種
rps20160212_081831.jpg

楽しいかな?
rps20160212_082104.jpg

日の出前から一時間以上も遊んでしまった~(笑)

次はいつ「凍み渡り」出来るかな?
rps20160212_082122.jpg

*************
雪国にピッタリな布を見つけちゃった(^∇^)

ひまちゃん、お似合いよっ☆
201621282242.jpg

nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

つま

わぁ~!すごいきれい!
なおみさんも、足がまた長くなってる~。
冷え込みましたもんねー

わたし、布団にもぐってまちた。。。
20センチぐらいはあるから、できたよね。。。

ひまちゃん、雪の妖精みたい!かわいい~

by つま (2016-02-13 10:54) 

さち

積雪20Cmを感じさせない凍み渡り...
ホント、キラキラしてキレイですね^^
ワンズも走りやすそうで楽しそう^^
ん?凍み渡ると足跡がつかない???

結晶柄、可愛い♪
うんうん、ひまちゃん似合ってるよ^^v
カラーを変えると、いつもと雰囲気が違って見えたりするかも^^
by さち (2016-02-13 11:11) 

キーコ

雪の結晶のカラー
可愛いね!!
ひまちゃん!本当にお似合いよ♪
白×白って、いいね~~~


凍み渡り~~
しっかりと、カチカチなのかな??
楽しめるね~~~歩いてみたい(ワンズと遊んでみたい 笑)
キラキラで朝日で輝いてる!!


何の種?
鳥の羽かと思った!

春一番はどんな感じでしたか?
ミルク地方は強風過ぎで雨つきでした(汗)
桜開花まで、一ヶ月ちょっとですね~~~さくら~~~~
by キーコ (2016-02-14 15:30) 

のあ

すごい綺麗!!
「凍み渡り」という言葉も現象も初めて知りました。
珍しいのでしょうか?
みんな楽しくお散歩、良かったね~♪

こちらは昨日、エアコン消して窓少し開けてて22度くらいでした(^_^;)
そしてこれからまた冷え込んでくるらしくて、
気温差にトホホな毎日です。
さくらも裸ん坊になったりお洋服着たりと忙しいです(笑
by のあ (2016-02-15 11:24) 

なおみ

◇つまさん
寝てたの~
勿体な~い(笑)
何処でも歩けちゃうから、楽しいのに~♪
寒すぎて、顔はバリバリになるけど(^-^;

また積もったんだよ~
新潟市内は何もないのにさ(>_<)
そっちも無いのかな?
山以外でJ家地方が一番積もってるんじゃ…

◇さちさん
ガツガツに凍るので、私が走っても、キックしても
足跡つかないんですよ~☆
さちさんにしたら、不思議ですよね♪
体験してもらいたいわ~きっと、ずっと歩いちゃいますよ(^∇^)

久しぶりにカラーを作りました☆
また作ろうかな~とか思ったり、しなかったり(笑)
すっかり面倒くさがりになっちゃって(^-^;

◇キーコさん
キーコさんも作りたくなったのでは?(笑)
新しいカラーだと、お散歩に行きたくなりますよね♪
顔が白くなって、何色でも似合うようになっちゃった☆

ガンガン蹴っても、穴が開かないくらい凍ってます。
いつも行けない所に行けて、楽しくて~
大量の雪は嫌だけど、この時ばかりは喜んじゃいます(笑)

春一番だと思わなかった~
新潟も吹いたんですよね~こっちも暴風雨だったわ~(T△T)

暖かい春が待ち遠しいですね☆

◇のあさん
凍み渡りは冬の終わりに時々出来るんです~
積雪があって、日中気温が上がって溶け、
夜間に放射冷却で氷点下まで下がると…ガツガツに凍るんです~
一冬、1・2回出来るかな~って感じです。
凄く不思議で、おもしろいので、体験してもらいたいっす!!

さくらちゃん、気温差が有りすぎると困るよね~
早く安定した、暖かい気候になれ~(*^-^*)
by なおみ (2016-02-18 07:03) 

麦かぁちゃん

きれい♪
気持ちよさそう(^^)
けど寒いんだよね。
こちらは田んぼの雪が少なくてきっとダメだったかも。
というより、寝てたから気付かなかった^^;
前日から考えてないとね。

麦は元気ですよ♪
天気がいい日は芝生の上をいっぱい歩きます。
あてもなく徘徊する感じですが・・・
暖かくなったからか、近所散歩もけっこう歩くようになりました。
写真は撮ってるんだけど更新が・・・((+_+))

by 麦かぁちゃん (2016-02-19 12:41) 

なおみ

◇麦かぁちゃん
そうなんです~
寒すぎて、顔がバリバリになりましたっ(笑)

え~?!雪少ないんですかっ??
いいな~!早く田んぼ散歩した~い!!
田んぼって、春を感じますよねぇ♪

今年は新潟の山も小雪で…
もしかしたら、J家地方だけ積もってるんじゃ…(>_<)

麦ちゃん、元気そうで良かった♪
芝生は足の裏の刺激にもなりそうだし、
運動になるし、日向ぼっこ出来るし(*^^*)
私もジャンに日向ぼっこさせたいわ~

更新…私もやっとやってま~す(笑)




by なおみ (2016-02-19 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

晴れたっ(^∇^)正に三寒四温(^-^; ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。