SSブログ

花よりワンコ(≧∇≦) [ワンコ]

先週半ば…加治川…

いらっしゃ~い!!
rps20150421_074747.jpg
皆でお散歩するの、どれくらいぶりだろう??
嬉しいなっo(^o^)o
桜も見頃で良かった~☆
rps20150421_074803.jpg

美保さん家の「はるま君10歳」
病気と戦ってます。負けるなぁ~!!
rps20150421_073914.jpg
「こはく君9歳」
美保さん曰く、「DV犬だから譲渡出来なくてさ~(笑)」
「旦那の顔を噛んだんだよね~(笑)」
注)寝ていた旦那さんの手がこはく君にあたってしまい、
ビックリしたこはく君が…アクシデントだね。
rps20150421_073849.jpg
美保さんが明るく楽しそうに話すから、大変に感じない(笑)
足を拭くのも、シャンプーも一苦労なんだって。
これも笑いながら話す…
美保さんの保護犬に対する愛情には、毎回頭が下がりっぱなしです。
ただ犬が好き!じゃ美保さんの活動は出来ないと思うから。

ジャンの愛しの君ひなちゃんがお空へ旅立ち
そして、新しい家族に…幸せだね(*^^*)
rps20150421_074012.jpg

ぶうた君も居ますよ~(^∇^)
ワンコが苦手なので、微妙な距離を保ってます(笑)
rps20150421_082027.jpg

五頭の写真撮るのに必死!!
rps20150421_073945.jpg
rps20150421_075235.jpg
ぶうた君居ないし(T▽T)
rps20150421_074028.jpg

一騒ぎしたので、お腹が空きましたっ☆

美保さん手作り~
アボガドと生ハムのなんちゃらと、牛肉の煮込み。お肉が柔らかくて幸せ~!!
メチャクチャ美味しかった(≧∇≦)
rps20150421_074712.jpg
つまさん手作り~
低糖質パン。ふわふわもちもち~
rps20150421_074818.jpg
rps20150421_074724.jpg

美保さんからワンコおやつがっ!!
一気に盛り上がります(笑)
rps20150421_074153.jpg
rps20150421_074216.jpg
あれ?ぶうた君?
rps20150421_074646.jpg
先代ぶうちゃんもオヤツの時はセンターだったわ~(笑)
似てるねぇ(*^^*)
rps20150421_074701.jpg

腹ごしらえして、また歩きます。
また写真も…

気がつけば~バックはただのアスファルト~
花見だったのに~(笑)
rps20150421_074858.jpg
rps20150421_075039.jpg
rps20150421_074833.jpg

桜、見事だったな~
rps20150421_075144.jpg

ワンコばっかり見てたような…(^-^;
楽しくて時間があっという間でした♪
また一緒にお散歩しようね~☆

ぶうちゃんとひなちゃんも、空から一緒に見てただろうな~
「相変わらず騒がしいわね…」って言ってたかも~(笑)



今回のイチオシ
カレンダーになりそうなこはく君。
rps20150421_075128.jpg



nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

ばあば

とっても素敵な一日でしたね♪
一面の桜の中・・あぁ~見ているだけだけど、それだけでも幸せ気分(*´▽`*)

ぶうた君、皆との距離がう~~んと縮まっている♪
で、どのワンコも良い顔していて、きっと飼い主さんたちみんなが
とっても笑顔で溢れていたのかもと♪
良いお花見日和でしたね!

何時か、混ざれたら良いなぁ~(*‘∀‘)
by ばあば (2015-04-21 19:26) 

なおみ

◇ばあばさん
画像からも桜パワーが伝わったでしょうか~(笑)
私達の笑い声も…(*^^*)
ワンコ達も私達も歳を重ね…笑いジワが恐ろしいっす!!

ぶうた君、オヤツを出すと積極的になるんです~☆
ワンコ達に慣れてきてるのかも知れませんね(^-^)

お待ちしてますよ~♪
皆でゆっくりお散歩しましょう(^∇^)
by なおみ (2015-04-21 21:25) 

みほ

いゃ~本当に幸せなお花見?わんこ見会でしたっ(*^_^*)

ワイルドなコハクが違う子みたい~
旦那はマブタが腫れて、ちょびっと出血(~o~)

ハルは対人関係は問題なしだけどワンコに吠えて(でっかい声で止まらない)しまうので、ベキちゃんたちとどうなるかドキドキでした。。
べきちゃんひまちゃんは上手に目をそらしてくれたし、しつこい挨拶もなしで静々と一緒に歩き出せました~~ 
さすがJ家の母娘です! ジャン君によろしく伝えてね~

たくさんのタラの芽まぶした贅沢おにぎり☆絶品でしたよ!!

また、一緒にお散歩したいですね~~

by みほ (2015-04-21 22:53) 

つま

あら、颯爽と歩く後ろ姿、どちらのモデルさんかしらん?
なんちゃって♪
今年もお世話になりました!
散る桜と、満開の桜を両方堪能できて大満足でした。
なおみさん、しっかり桜の入ったワンズ写真ですね~
お見事です!!わたしは、散った桜とワンズです。

去年も、最初は緊張して、だんだん、のびのびしてたぶうたですが
今年は、のびのびしすぎてました~あはは。 
誰に似たのでしょうね~家風には、逆らえないようです。

なおみさんの、ぶうたあしらい、さすがですね♪ぷぷぷ。
河川敷でBBQや、風をよけてした鍋も懐かしいです。
by つま (2015-04-22 07:59) 

さち

楽しそうな後ろ姿^^
改めて、とっても素敵な並木道...
見てるだけでも幸せな気分☆
3家5ワンズで記念撮影できるなんてすごいなぁ。
飼い主さん同士の仲の良さが伺えます。
散った花びらが可愛い演出になってる~^^
みんなで持ち寄ってお昼なんて楽しそう♪
最後の一枚、マジに犬カレンダーに応募してみたら☆
秋は銀杏の並木道が楽しめるのかな~???
by さち (2015-04-22 14:43) 

なおみ

◇みほさん
あの日から一週間が経ちました~
楽しかった犬見散歩を思い出してます(笑)
あの美味しかったランチもっ(^∇^)

コハク君は、未だにDV犬だって信じられません~
でもつまさんが、コハク君の接近に緊張してたから…
スイッチが入っちゃうと豹変するのかな?
私は一度痛い目に遭わないと、
ついヒョイっと抱っこしちゃいそうです(^-^;

はるま君も全然良い子でしたよ~
少し吠えたけど、ひまだって…背中の毛を逆立てて吠えるんですよぉ。
見たらビックリするかもです(-_-;)

は~い☆
是非また一緒にっ(^∇^)

◇つまさん
はっ!!
モデル事務所に写真掲載の許可取らなきゃだったわっ(笑)

桜にワンコ達負けてなかったですね~
今となっちゃ、桜を見た記憶がボヤけて…
ぶうた君のオヤツに対する熱視線ばかり思い出しますわ(^o^)

来年こそ、見事な桜をバックに集合写真捕ろうねっ!!
一応…桜柄のレジャーシート用意するけど☆

ぶうた君はオヤツがあったら誘拐出来そう~(^∇^)
あ、オヤツと駐車場だね(笑)

◇さちさん
すっかり散っちゃって、散歩も普通に戻りました。
これから葉っぱが育って…芋虫シーズン突入です(笑)
アスファルト一面、芋虫のウンチになるんだよ~
靴を履いてても、足の裏がゾワゾワするの~(T▽T)

さちさんの言うように、ワンコ同士の関係って
飼い主同士の関係でもありますよね。
初対面だと、私達の緊張がワンコに伝わるきがします。
今回、はるま君コハク君は初対面だったけど、
まるで前から知ってるような(*^^*)
そのリラックスが伝わって、皆が穏やかだったのかも♪

やっぱり外で食べるご飯は格別ですねっ!!
さちさんの、山頂カップラーメンが憧れですっ☆

自分でカレンダーにしちゃおかな♪


by なおみ (2015-04-23 19:12) 

麦かぁちゃん

やっぱり加治川堤の桜は圧巻ですね^^
もちろんワン子達は花より団子ですけど、人は花も団子も(^^♪
17日は雨で高速の上からチラッとだけ見ました。

友達のお母さん(80歳ぐらい)はなおみさんの近くの生まれで、学校の遠足が加治川への花見だったんだそうです。
行きたい!っていうので連れて行ったそうです。
とてもきれいだったって!
桜は逃げないから、来年を楽しみにしてまぁ~~す^^
by 麦かぁちゃん (2015-04-25 09:44) 

なおみ

◇麦かぁちゃん
17日は午後から雨になりましたもんね~
高速~なら、チラッとなので分かります(^-^;
来年はゆっくり一緒にお散歩しましょうねぇ♪

え~~そうなんですかっ!!
やっぱり記憶に残る桜並木なんだわ~
昔はもっともっと見事だったそうです。
お友達のお母さんは、前の桜堤を知ってるんですね。
羨ましいです~

桜、コゴミと共に待ってま~す(^∇^)

by なおみ (2015-04-25 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

桜満喫中(*^^*)また来年も(*^^*) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。