SSブログ

近場で良いじゃな~い(≧∇≦) [ワンコ&自分]

お爺ジャン
車では寝ません…ずっとユラユラ起きてるの(^-^;

長距離移動は体力消耗するよね…
って事で、GWは近場で楽しみました♪

車で15分の福島潟
rps20150509_160647.jpg
我が家は水辺好き(笑)
ひまはずっと水の中~
rps20150509_160701.jpg
rps20150509_160718.jpg
十分リフレッシュ出来る~☆
rps20150509_160440.jpg
rps20150509_160733.jpg
rps20150509_160504.jpg
暑くなったので…
rps20150509_160759.jpg
スイッチ入らない?
rps20150509_160819.jpg
石の下チェックは必須(笑)
rps20150509_160835.jpg
ベキベキも始終楽しそうでした♪
rps20150509_160852.jpg


海沿いの公園
rps20150509_160922.jpg
私が興味を示す物は、ひまも気になるみたい(笑)
rps20150509_160935.jpg


初めての道
rps20150509_161034.jpg
い~よ(^∇^)
rps20150509_161049.jpg
あっという間に草むらに消えました(笑)
rps20150509_161105.jpg

母を誘って、ワラビ採り
これまた車で10分。
rps20150509_161004.jpg
rps20150509_161017.jpg


近所の公園で遊んだり
rps20150509_160622.jpg
rps20150509_161245.jpg
rps20150509_160608.jpg


いつものワラビ畑から歩いて、新しいワラビ畑を探したり
*二日に一度、ワラビ採りに行っておりま~す☆
私の趣味って…山菜採り??
rps20150509_161124.jpg
rps20150509_161140.jpg
遊歩道脇の藪に
rps20150509_161155.jpg
新たな場所発見だっ♪
rps20150509_160950.jpg
疲れないのかな?
rps20150509_161209.jpg
もう少しユックリしようか(*^^*)
rps20150509_161229.jpg


いつもの散歩
rps20150509_160220.jpg
rps20150509_160330.jpg
遠くに行かなくても楽しいかな?
狩が出来れば幸せなんだもんね(笑)
rps20150509_160300.jpg

ジャンさん
8月で15歳
ゆっくり過ごしていこうね♪
rps20150509_181429.jpg
ベキベキも7月で14歳
マイペースが一番(*^^*)
rps20150509_181655.jpg



J家地方、田植えほぼ終わりました
rps20150509_160527.jpg


顔に湿疹が~痒い~
クシャミ~鼻水が止まらない~
目の周りが腫れて~喉が痛い~
私の花粉症は終わらない~(T▽T)

草のある所に行かなきゃいいんだけどね(/o\)
rps20150509_160908.jpg


nice!(0)  コメント(13) 

nice! 0

コメント 13

ばあば

こんな素敵な散歩道が近場にあるなんて、タンタン連れて引っ越したい!
景色もいいけど、ワンにとってはとっても魅力的だね!
水辺もあるし♪

ジャン君を水に入れるときのJパパの優しさにじぃーーんとしちゃいました。

ベキちゃん、なんだか14歳になるなんて信じられないよね、、
ずっーーと若い時のまんまなんだもの・・
なおみさんとJパパパワーなのかな♪

ワンズの楽しさがジンジン伝わってきました!
あっ、なおみさんの山菜採りの楽しさもねっ^m^

花粉症・・辛さは分からないけど(^^ゞ
ワンズは幸せだね(^ω^)ガンバレーー

by ばあば (2015-05-09 19:27) 

ぼってん

ぼすも車は起きてる派です。

ジャックラッセルテリアという犬種に
触れてからJーfamは 本当に憧れ。
環境も大好きでーす♪
って言いたくなりました♡

花粉症私はだいぶ治りました。
なおみさんお大事にです!
by ぼってん (2015-05-10 13:55) 

ヨッシ~

ほーんと羨ましい環境!
厳しい冬を耐えたから、こんなに素敵な季節が来るんだね。

もうすぐ14歳のベキちゃんも15歳になるジャン君も
自然の中でストレスフリーの生活をしているから若さを保てるんだね。


by ヨッシ~ (2015-05-10 20:55) 

75母

近場サイコー!
ワンズがいきいきしていて楽しそう。
遠くに出かけて人もワンコも疲れるより、
おもいっきり走って狩りできる方がいいですよね。
目指せJ家!頑張ります。
by 75母 (2015-05-10 22:46) 

なおみ

◇ばあばさん
わ~い(≧∇≦)
引っ越してきますかっ☆
タンタン、ばあばさんと一緒にお散歩したら楽しいだろうなぁ♪
あちこち覗いたり、道端を観察したり…(*^^*)
この時期は、あちこち命の気配がして、面白くて~
ばあばさんのお里も同じですよねっ☆

ジャン、少しの段差も危なくなってきたんです。
なるべく怪我しないように、ビックリさせないように(^-^)
でも楽しく♪にしたくって(笑)

ベキベキは変わらないんです~
小さい頃からマイペースだったから、老化がジャンより分かりにくいです。
もしかして…得物を内臓ごとたべてるからかな(^-^;

花粉なんかに負けませんよぉ(* ̄∇ ̄*)

◇ぼってんさん
お久しぶりです~
みんな変わりないですか?
ぼす君、白くなったんだろうなぁ~
てんまる君はハイパーなままかな?
息子君達も…勉強好きかなぁ?我が甥っ子はおバカ道ばく進中です(T▽T)

好きっ!って言ってもらって嬉しいっ☆
私もぼってんさん大好きよぉ\(^o^)/

◇ヨッシ~さん
そうなんですよ~
あの厳しすぎる冬があるからこその、春の喜び!!
冬は我慢大会ですからね~(涙)

暑くなる前に、歩いてもらって、筋力キープしたいです☆
やっぱり、足腰は大事ですよね!!

◇75母さん
あ~~!!
ブログが明けまして~のままですけど~(笑)
週1で覗いてますよん☆
最近のチーム75の様子が知りたいわぁ(^o^)

狩り…食べちゃうんだよぉ(^-^;
具合悪くならないのが不思議です。
by なおみ (2015-05-13 05:33) 

さち

近場でのんびり過ごすのが一番ですね!!
今年ほど実感した年はないかも^^;

大きそうだから日本スミレですかね???
ふふふ...ホントひまちゃんもだ(笑)

草むらでキジがケーンケーンって鳴いてるのをよく耳にするけど
今って子育て中なのかな~?

花粉症...
私はGWが明けてやっとマスク生活から卒業です。
なおみさんも早く終わるといいね☆

みんなイイ顔してる^^
ワラビ採りしてるなおみさんもイイ顔してるんだろうなぁ^^
by さち (2015-05-13 15:35) 

麦かぁちゃん

お天気よくて、みんないい顔して、楽しそう(^^♪
初めての道は勝手に行かず、キジにも興奮せず、みんなすごいです。
うちの子達も混ぜてもらいたいけど、躾が悪いから難しい^^;

ワラビ採り、楽しそう!
ひまちゃんんはなおみさんに似たのね^m^
遠くの雪山ではネマガリタケが待ってる?

水辺の写真
ジャン君へのパパさんの優しさが伝わってきますね^^

by 麦かぁちゃん (2015-05-13 23:12) 

ままま

近場で十分素晴らし過ぎ!!
本当に羨ましい環境だよ~~。
同じ近場散歩でもまくおと大違いだ~。

今の季節はゆっくりたっぷりフラフラできて気持ちがいいね。
ワンズもそれぞれに楽しみを見つけて。。。みんな可愛い❤

蕨とりも夢中になるよね!!
我が家にも田舎から届いたけど今年は早いよね。

by ままま (2015-05-16 00:05) 

なおみ

◇さちさん
近場が一番☆を再確認したGWでしたっ!
これもジャンが順調に歳を重ねてくれたおかげかな(*^^*)
家ではゆっくりし過ぎて、庭の雑草が凄いことに~

キジは鳴き交わししてるんだよ~
これから卵産んで、夏頃に子育てかな♪
小さいキジ、めちゃくちゃ可愛いよねっ!!
ワンズには最高の獲物にもなっちゃうんだけどさ(T▽T)

ワラビ、今日もこれから出動っす!!
二日に一回行ってるから、伸びるひまなくて短いの(笑)

いいな~
さちさんは杉や檜だけなんだね~
私はまだ暫く続きます(涙)
負けずに散歩するわっ☆


by なおみ (2015-05-16 09:31) 

なおみ

◇麦かぁちゃん
イヤイヤ~
キジは見付けると豹変しますよ~
物凄い勢いで追いかけ、藪に消えま~す(笑)
暫く待ってると、満足そうな顔して戻ってきます(^-^)
きっと、麦ファミリーも同じだよ~
追いかけ回して、捕まらなければ諦めますわ(笑)

あぁ…あの山の懐に…ネマガリタケがっ!!
麦かぁちゃんの山菜フィールドにお邪魔したぃわぁ☆


by なおみ (2015-05-16 09:42) 

なおみ

◇ままま~
引っ越す前は、電信柱に隠れて車を回避…
まるで忍者のような散歩をしてました~
Jパパの通勤時間は長くなったけど、
田舎に来て、ワンズのためには良かったな~って(^-^)

シニアにはふらふら散歩が良いですよね。
マイペースで、好きなように♪
まくお君も、ご近所の匂いチェックが楽しいよね~
お友達とご挨拶したり、シニアはゆっくりが一番(^∇^)

そうですよね!
今年は何でも早いと思います。
雪も早いのか…いや!まだ考えちゃいけないわっ(>_<)
by なおみ (2015-05-16 12:54) 

75母

明けまして、のままですね、あっはっは。
じつはこっそりとですね↓
by 75母 (2015-05-16 23:55) 

なおみ

◇75母さん
お~!
教えてくれて有り難う♪
by なおみ (2015-05-17 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。