SSブログ

干しオヤツの季節☆ [自然]

J家地方、良いお天気が続いてます[晴れ]

魚も釣れて~
rps20150517_185443.jpg

釣れ過ぎて~
rps20150517_185430.jpg

ワンズの干しオヤツに変身っ(* ̄∇ ̄)ノ
rps20150517_185601.jpg
お爺ジャン、耳も遠く目も見えなくなってきたけど
食べ物に対する感覚だけはシッカリしてる(笑)
rps20150517_185548.jpg
rps20150517_185534.jpg
あっ!立ってる~!!
rps20150517_185521.jpg
rps20150517_185509.jpg

魚の臭いでスイッチオン☆
タライの魚遊び、大好きだもんねぇ。
好きな事は忘れないんだな(*^^*)
小魚捕まえて来なきゃ~遊ぼうね♪
rps20150517_185456.jpg


寝姿が可愛かったベキベキ(* ̄∇ ̄*)
rps20150517_185625.jpg


ウサギを追いかけ回し、戻ってきたひま。
興奮して泡吹いた痕跡がっ(笑)
rps20150517_185418.jpg


フォシさん、元気かしら~☆
弟夫婦がお散歩出来てるので、最近は私の出番無し。
怖いオバチャンが来なくてホッとしてたりして(笑)
nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

さち

サワラッシュ、すごっ!!
Jパパ一人の釣果???
干しオヤツにするのも大変そうだね^^;
ジャン君ベキちゃんひまちゃん、良かったね^^

ほんと、ジャン君立ってる!!
オヤツパワー恐るべし^^
ビルも昔に比べるとオヤツに執着するようになって
ベランダに干してると、見上げてはこっちを見ながら
オスワリして訴えてます。

ベキちゃん、気持ち良さそうに寝ててかわいぃね^^
人間は年齢とともに体が硬くなっていくけどワンコは関係ないのかな?

ひまちゃんの固まったおヨダ(爆)
元気だね~とてもビルと同じ年とは思えないよ。

フォシ君、ひとりっこ生活でストレスなく過ごしてるんだ...
昔、4ワンで穴掘ってる姿が懐かしく浮かびます。。。
by さち (2015-05-19 17:18) 

ばあば

やっぱり、J家のワンズって凄い!

食べるか!?生魚(笑)
ベキちゃんの若さの秘訣かもね♪♪
ジャン君、鰆のおやつ良い匂いなんだろうなぁ~
タンタンも時々、鰆のあらがあったら犬めしに♪
一匹丸ごとなんて夢の夢です。。

ジャン君はたらいで魚遊び出来たかなぁ~♪
タンタン、送り込みたい(^^♪

ひまちゃん、きっとうさぎさんは死ぬ思いだったと思うよ。
あーー。
みんな幸せそうで見ている方も幸せ♪
by ばあば (2015-05-19 21:25) 

なおみ

◇さちさん
この日の釣果は弟と二人分です~
日本で一番サワラが釣れてた港なんだって!!
一人百本なんて日も…弟は市場に出してましたよ(笑)
今はイナダが釣れてます>゜)))彡

そうなんです~
凍らせて半解凍の状態でスライスするんだけど、
量が量だけに大変で~手が痛くなります(^-^;

オヤツパワーって凄いよね~
ヨボヨボお爺ジャンが立つんだもん(笑)
どんどん忘れて行くけど、生きていくのに大切な事だけは
残るんだな~って、ジャンを見ていて思います。
ビル君もそうなってきてるのかな?

ベキベキ、気持ち良さそうに寝るんですよ~
ここに顔を突っ込んで…嫌がられてます(T_T)
女の子は柔らかいかも~
ジャンフォは固いもん(笑)

ひまは元気っ☆
狩りだったら一日中してそうです(笑)

ほんと、懐かしいですね~
また四頭で穴堀りできるといいなぁ(^-^)

◇ばあばさん
ワンズ、止めなければ生で食べちゃいます(^-^;
でも、お腹を壊したことないんですよ~
生だと骨も刺さらないし♪

近かったら山ほどお裾分けしたいわ~!!
クーラーに入らないくらい釣れるんです…
タンタン、食べにおいで~♪

ウサギ、ひまに驚き、私に驚き…
物凄い早さで逃げて行きました~
今朝は狸(T▽T)

ばあばさんに「幸せそう」って言ってもらえて嬉しいo(^o^)o
by なおみ (2015-05-21 12:29) 

ヨッシ~

いいなあ~サワラッシュ!
干しオヤツ・あらでスープの素・モチロン身はご飯に使える~

ジャン君ニオイに誘われて立ち上がってるね!
ウチも干しオヤツ作ってた頃はマフミンがベランダにダッシュして二本足で必死に見てたわ~
もう何年も作ってない気がするな~

by ヨッシ~ (2015-05-21 21:06) 

つま

お魚だらけだ〜♪
ジャンくん、活性化しますね!
うちのぶうたも、腰くねくねしそうです。
もうすぐサクランボも始まりますね〜
J家に、押しかけたい〜

by つま (2015-05-22 17:50) 

キーコ

今朝野ウサギ、見た~~
車の中でよかったわ~~~(汗)

干し鰆のパワーは凄いね!!
家も砂浜では生食ですな(爆)
最近はワカメしかあがってないけど、またいろいろ来るかな?

ベキちゃん、ホント!かわいい♪
↑のベキちゃん、最高!!
そう簡単には笑顔はサービスしません?!かな。
by キーコ (2015-05-23 11:19) 

なおみ

◇ヨッシ~さん
サワラのアラで煮凝りを作りました~
シニアの関節には必要ですよねっ☆
私も食べた方がいいかも…(笑)

必死に立ち上がる姿がって可愛いですよね~
また作ったらマフマフ反応するかな?
美味しい物は覚えてるよねっ(^-^)

◇つまさん
サクランボ赤くなってきましたよ~
私の休み無し生活が始まりま~す(^-^;

私のお手伝いしてる農園、ワンコ大丈夫ですよっ☆
サクランボ狩りしにきますかっ♪
お土産は魚オヤツ~

◇キーコさん
野うさぎって早いですよね~
追い掛けるワンズが遅く見えてしまいます(笑)

ワカメ拾いに行きたいわぁ~!!
ず~っと浜辺を歩いてしまいそう☆

ベキベキ、次はオヤツを…(* ̄∇ ̄*)



by なおみ (2015-05-24 09:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。